何気ない一つのアイテム?はんこ?その3【20160916】

あらすじ

【プロのハンコ屋さんのハンコ集を見せてもらう事になった藤原のお話し。】

 

一通りはんこ集を見せてもらい感動に浸っていました( *艸M)

それからも色々なお話しを聞いてます・・・

素材の掘り方や、同じ素材を使っても金額の高い理由と低い理由など

 

っとするとハンコ屋さんが突然ケースを探りはじめ、手に取った何かを投げてこられました。

硬くてずっしりしたもの、白く尖った動物の角のような物。_(“_ω`)ノナイスキャッ

 

(。-`ω-)「歯や!!マッコウクジラの。」

 

(; ・`д・藤)「っへI?」

アイフォン6くらいサイズはあるような歯・・・それを見て驚かないわけがない( д)

どうやら驚かせたかったようです( ?•ω•? )・・・

これからハンコができるのか~と不思議に思いました。

 

歯も、角も、牙も全てに芯があるとのこと、改めて黒牛のハンコをよ~~~~~く見る

中心に点がある、、、、それがその素材の真ん中を利用して作った証拠らしい。だから高いとの事。

?←こんな感じ

とても勉強になりました。

 

そして最後に、、、、、

 

( ゚Д゚)続く・・・次でラスト

  何気ない一つのアイテム?はんこ?その2【20160913】 何気ない一つのアイテム?はんこ?その4【20160913】

ネットは無線が当たり前の時代へ

Wi-Fi  無線接続 無線接続と言えば「Wi-Fi」、「Bluetooth」、「赤外線」等がありますが、その中でも「Wi-Fi」という言葉は強い気がします。最近どこに出...

年末年始休業のお知らせ

◇◆年末年始休業のおしらせ◆◇ 今日は雪がちらつく寒い日になりましたね。 TFCでは誠に勝手ながら、12/29~1/3はお休みとさせていただきます。 1/4(木)よ...