何気ない一つのアイテム?はんこ?その4ラスト【20160916】

あらすじ

【プロのハンコ屋さんのハンコ集を見せてもらう事になった藤原のお話し。】

 

最後に、ハンコ屋さんを支え続けた苦労話を聞かせてもらいました。

ちなみに藤原は苦労話にはとても弱いです(/o\)すぐに目頭が熱くなります。

 

 

数名で始めた子会社を80人強の会社へ育てた御方、、、、

何度も、何度も壁に当たった、、、、

何度も、何度も悩んだ、、、

 

その度にいつも ?どうして人は生きている??

そんなお話しを上司の方とお話をしていたそうです。

苦労を乗り越え、、、、今がある。

とても良いお話しでした。

 

お話しの中で一番心に残っているお話しを書きます、、、、

 

===================================

仏さまを拝む時、お花はどうしてこっちを向いている??

お供え物はだいたいこっちの方向を向いています。

人はみんな、神様の鏡なんだよ・・・だからこっちを向いているんです。

神様はなんでもできるんです。

人は神にはなれません。鏡なんです。

「カガミ」と書いて、「ガ」を取ってみて下さい。「神(カミ)」になりますよね??

なんでもできる神さまになるのを邪魔しているのは、「ガ(我)」です。

自分が自分を邪魔をする。だからできる事も出来なくなります。

「無理だ」と決めるのは、だいたい自分

できる可能性を、できなくしているのは自分

だからできると信じて行う事が成功の秘訣。

===================================

 

 

お話しはまだまだありますが、ブログに書くのはここまでです(*▽M*)

 

気になる方は、作られた文章のコピーをお渡しします。広げてほしいと言われました。

 

( ゚Д゚)終わり

ネットは無線が当たり前の時代へ

Wi-Fi  無線接続 無線接続と言えば「Wi-Fi」、「Bluetooth」、「赤外線」等がありますが、その中でも「Wi-Fi」という言葉は強い気がします。最近どこに出...

年末年始休業のお知らせ

◇◆年末年始休業のおしらせ◆◇ 今日は雪がちらつく寒い日になりましたね。 TFCでは誠に勝手ながら、12/29~1/3はお休みとさせていただきます。 1/4(木)よ...